18話 ことばが足りないねこ

 

ねこー!

f:id:mukaineko:20190910053757j:image

 

ことばも視線も意識もなにもかも足りないねこ、ここにいます!!!!!!!

 

 

 

ねこたろうは台風でいろんな電車が止まってるなか、会社に行こうときめていた

 

ねこたろうかえってきた

 

ねこたろうねちゃった

 

ねこたろう起きた

 

ねこたろう外に出たかってる

 

ねこたろうすこしうんざりしてる

 

ねこたろうかなしくなってる

 

ねこたろうごめんね

 

 

 

(文部科学省 小学2年生 こくごの教科書『みちびき』第3章 より)

 

 

 

ねこみ、こころが荒れている

ゾワゾワしてるし朝まで眠れない

 

 

眠れなくても横になって目を瞑るだけでいいよってこのたがいってたから目を瞑ろうとしても瞑れない、、

 

 

最近は太陽がすこし遅いんだけど、

朝の光が出てきたら安心して眠くなれる

夜を越えるのがしんどい

こーのくんの家は外の明るさがわからないから夜でも眠れていい家なんだ!

 

 

夜不安になるのはみんな同じ!っていってたから大丈夫なはずなのにこわくて眠れない、、

 

将来を楽しみに話せる日と!

今日みたいにこの先なにもいいことがないから生きてても仕方ないと思う日と!

 

悲しい気持ちになる日の方が圧倒的に少ないけど悲しい気持ちになるのやだなみんなもこうやって1日ずつ進めてるのかもしれないけれど、、

 

ねこなのに悲しんで生きててえらい!

えらいえらいえらいえらい!

えらにゃんえらにゃんえらにゃん!

 

 

えらにゃんえらにゃんえらにゃん!

いっしょうこのまま!

 

 

今日する化粧がうまくいきますように!

そしたら全部最高になってしまうくらい今の私の言葉はしんじられないな、、

 

 

 

たくさん悲しませちゃってたらごめんね!

週末楽しかったよありがとう!

おやすみなさい!

ねこみ!