17話 コーヒーねこ

f:id:mukaineko:20190910052849j:image

 

香ばしい香り薫れば ほろ苦い恋にも似ていて

 

あわてるとちょっと熱いよ ねこ舌なんだから

ゆっくり腰を落ちつけて

 

風に乗って香り高く 苦い涙ほろほろと

 

茶店の窓辺から 一級河川まで届くといいね

 

コーヒーと恋愛が共にあればいい

 

カップのふちすれすれにたっぷり入ったのが好きだな

 

クリームは無しで砂糖しか入れないんだ

溶けるまでスプーンでかき混ぜてみて

恋心もぐるぐると 目まぐるしく移り変わり

気が付いてみれば もう朝になっちゃった

 

コーヒーと恋愛が共にあればいい

 

1日の摂取量が決まっていても

飲めば飲むほどに眠れず

分かってはいたってどうにも止められないんだって

 

風に乗って香り高く 苦い涙ほろほろと

 

茶店の窓辺から 世界線が変わる階段まで

 

ねこさんたち気を付けなコーヒーの飲みすぎにゃ