39話 パリス①ヨーロッパ横断ねこ

いまは飛行機の中であと30分くらいでドーハにつくから、いい感じに書き終えられる気がして買いています!

 

 

ロンドンからパリへはバスで向かった!

本当は新幹線みたいなやつ使おうとしてたんだけど2万円くらいしてバスだと2500円とかだからバスにした!

 

 

8時間かけて海を渡り、パスポートを何回か見せたりしながらパリへ向かいました!

 

f:id:mukaineko:20200209215809j:image

朝は早く起きたから眠たくて寝たりこのたとLINEしたり寝たりしていました

 

 

バスの運転手はフランス人の陽気なおじさんで優しかった!

 

海を超えてる間は狭いコンテナみたいなところの中に入れられてて嫌な気持ちだったけど

でたらフランスになってた!

 

パリまでの道のりでホームレスの村を見つけたりいろいろとカルチャーショックを受けたんだけど外を眺めながら移動してたらすぐだった!

 

パリについたらまず周りを警戒して警戒して警戒した!

ウーバーを待ってる間にも黒人に声をかけられてめちゃこわだった!でもすぐどっかいった!

 

パリでの掟は

早歩き

きょろきょろしない

2人でカメラを構えない

 

ウーバーでホテルまで連れてってもらって

フロントでチェックインをした!

帰りの空港まで15€で連れてってくれるって言われて、それめちゃやすだし楽だから頼んだら現金じゃなきゃ払えないって言われて、

現金まったく持ってなかったから急いで両替しに行った!外に出たら雨が降ってた!

暗くなってて怖かったけどとりあえず両替もできて疲れ果ててホテルの前の中華料理屋にはいった!

 

f:id:mukaineko:20200209215820j:image

 

おいしかったけど炒飯がタイ米で、そこはコシヒカリ頑張れよと思った!

 

ホテルについてお風呂に入って

次の日の予定を決めて就寝しました!