33話 ロンドン①トラブルねこ

 

Hi😀😀😀😀😀😀

 

成田までの道のり、丸一日の移動、様々なトラブルを乗り越えてロンドン1日目が終了しました!

 

順を追って記録していきます

 

成田空港までは銀座駅からのバスで向かう予定だった!1000円だった!

18時のバスだと思ってたら17時で、16:45にそれに気がついて有楽町からめちゃくちゃ走った

間に合った!

 

成田空港ではお盆でご飯を食べて出国手続きをした。岩間のキャリーケースが壊れている扱いを受け、ガムテープでぐるぐるまきにされていた。

出国するまでは広いソファでみんなで遊んでた!

f:id:mukaineko:20200123072119j:image

 

飛行機に乗ること12時間(9時間だった!って言ったけど結局私が合ってて12時間だった)

飛行機では映画を見たり機内食を食べたりした

f:id:mukaineko:20200123072247j:image

飛行機の中は日本人も結構いて、後ろのおばちゃんも日本人だった。

飛行機が着陸するとバスに乗って空港まで運ばれる

ふーやと岩間は同じ飛行機だったけど全然違う席で、降りた時間もバスもちがかったので会えるか不安だった!

 

本当に本当にギリギリまで会えなかった!笑

 

空港のWi-Fiがゴミすぎて連絡が取れないし最悪だったけど、なんとか巡り合えて飛行機を待った✈️

 

ドーハからパリへの飛行機は日本人が全然いなくて、混んでいた!

途中アラブ系の女性と白人男性が喧嘩しててすごかった、、、

 

ドーハからパリは7時間くらいで、映画を一本見てから寝て食べて寝てを繰り返してた!

 

機内食を全部で4食たべて、嬉しかった!

 

途中ドリンクを頼むときにグリーンティー!っていったらブランデーのストレートを渡されて私の発音やばいなって思った

 

ロンドンについて電車じゃなくウーバーで

ホテルまで運んでもらうことにしたんだけどウーバーとの待ち合わせも一向にうまくいかず、やっとできたと思ったときにはおっちゃん怒で、ソーリー、、、

 

結局家まで送ってくれる優しいおじさんで、パリスって言ってた!

埼玉に来たことあるらしい

 

家の目の前まで送ってくれたけど鍵をもらいにコンビニへいった!コンビニの店員さんが預かってる方式だった!

 

 

家のに戻って鍵開けようとしたらどう頑張っても開かなくて、どうしよどうしよいって騒いでたら間違えて私がピンポンおしちゃって、マンションだったからどの家のピンポン明日かわかんなかったんだけどHi!っていわれて、怖くてソーリーは繰り返し、何故かドアが開いて、ひろがるマリファナの。た、ニオイ、、、、、

めちゃ怖い階段をのぼり、二階へ、

ドアが2つあってとりあえず鍵さしてみようと2つ挑戦したけどどっちもダメで、ガチャガチャしてたら1つのドアから黒人出てきて殺られる、、、とおもったけどエアビーの部屋の清掃員の人で結局いい人だった!荷物持ってくれた!しかし鍵は使えなくて清掃の黒人がホストに確認して黒人の鍵をうちらにくれた!解決!

 

荷物を置いて服を着替え、準備して、疲れたまま夜の街へ繰り出した、、、

 

オイスターカードっていうSuicaみたいなカードが欲しかったんだけど

私たちがお金を入れたらその機械が壊れてお金だけ吸われちゃって駅員さんを呼んで直してもらって返金してもらって....

 

地下鉄にどきどきしながら乗りました!

きた電車に真央さんから乗り込んで私も乗ろうとしたらドアが急に閉まって(めちゃ早く強いスピードで)とっさに体を引いたら真央さんだけ電車にのったまま連れて行かれてしまい、地下鉄なので電波もないから連絡も取れなくてやばーい、、、となってたけど次の駅で真央さん乗り込んできて再開できた、、、!やったー!

 

 

ゴヴェントガーデンへついてロンドンの洗礼を受けた!

ロンドナーは警察も全て信号無視します。

信号変わるのが遅いんだよね、、

あと運転が荒い(╹◡╹)

 

 

いろんなのみて、リップだけかった!

 

 

スーパーでピザ、ジュース、冷凍ポテトかって

おうちでご飯を食べました!

 

 

みんなつかれていたね!

 

 

お風呂に順番に入ることになって

岩間が1番に入ったら

湯船のお湯が流れなくなって

お風呂の栓がもう開かなくて

いわまは自分のお湯をキッチンにあったボウルですくって横の洗面台に流し、お湯をなくしました!

けど、物理的にとることができて

湯船に穴が開いた状態で私が次に入りました!

 

途中で水しか出なくなって

涙でした

真央さんをよんだけど

イギリスのお湯の仕組みが分からなくて

治らなくて

寒すぎたので一旦体拭いて

パジャマきた、、、、、、、

 

髪の毛にはコンディショナー残ったままで、

流さなくちゃいけないから

キッチンで流した、、、、、、、、、、、、

(むつみ荘みたい、春日かな?)

 

 

暖房もつかず最悪だった!!!!!!!!!

 

 

疲れてベッドで横になってたら

キッチンからパリーーーンって音して

みにいったらお皿割れてた笑笑

 

 

ガラスの処理をして、

そのあとは寝ましたすぐ寝ました

ぐっすりねむれたよ、、、、、、

ねこにっきかきながらねてたよ、、、

 

 

 

1日目おわり!