3話 はたらきねこ

 

私はアルバイトをしていて

7月は週5でアルバイトをしている

 

学校とかはねこなのでないし、

天気が悪いからすることもなくて、

アルバイトをしている!

 

f:id:mukaineko:20190723195031j:image

 

 

アルバイトの内容は

くたびれたおじさんたちの内臓や、外装を綺麗にする仕事で、キラピカなおじさんたちに生まれ変わらせるんだ!

 

 

時々モバイル保険の営業もしたりする!

 

 

今月はたくさん働いたからたくさんお金がもらえるんだ!

私は4月に親の扶養から抜け、大人の社会人として会社に勤めるOLねこになるんだけど

 

こういう風に働いた分だけ、時間の分お金をもらえるって案外むずかしいなっておもった!

 

私は大人になったら自分の考えたことをお金に変えたいとずっとおもっていて、アイデアがお金になったらそれは最高だとおもっているから4月からのしごとも楽しみなんだけど、

毎月一定のお金を一定の条件で満たしてもらうって生きるってたいへんだとおもった!

 

5歳なのにこんなことまで考えててすごくえらい!

 

こーのくんはそういう風に今生活してるんだなっておもったらそれは超おとななことなんだ!

 

 

ふ〜〜〜〜〜〜ん

 

 

こーのくんにむかし

むかいねこが25歳になったらどんな大人になるんだろうって言われた時超〜〜ときめいちゃった!

大人になった私にたくさん期待してくれてるみたいで超〜〜ときめいちゃった!

こねこねこねこ

 

 

今日のお昼ご飯はね

半額のお弁当をたべた!

250円だったんだ♪♪ねこ

 

 

ねこだからあんまり食べられないんだけどね!

味噌カツ弁当をたべたよ!

超〜〜おいしかった!

 

 

鬼滅の刃を3話まで見たんだけど、

今読んでる不倫小説が面白くてそっちのことばっかりかんがえてしまって内容が頭に入ってこない!

 

ねこだから!

 

 

7月は、はたらきねこ

 

 

 

健やかに生きていきたいな!

 

 

 

〜fin〜